心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくって自分を集めた事典
で、何ができるの?

で、何ができるの?

 「自分が何者であるのか」という問いは、長く私を悩ませてきた。悩んでなどいないが、端的に答えることが容易ではなかったということは確かだ。

そのために始めたのが「ふんどし王子辞典」であった。「自分が何者であるのか」を探すための、「自分探し」のブログ。時に嘲笑さえされる「自分探し」とは、居ながらにしてできるのだということを主張してみたい。
 「自分探し」のためにブログを始めたものの、情報量が多すぎて、「私はこんな人間です」には向かない。せめて「こんなことできます」くらいは見せられるようになりたくて、「総合実習」的な成果物を作ってみたいと思っている今日この頃。
 たとえば、自宅サーバーを建てたいと思っているので、自宅サーバーを構築して、ドメインを取得して、HTMLやらCSSやらPHPやら使って、これまでの成果を形にする。
GitHubのアカウントも作ったので、GitHubに投稿もしたい。
 という、結局ブログの1記事に終わった今日の更新。でもいずれ総合実習やりたいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です