わかってくれそうな人がいない
浮気した
悪魔の囁きと理想との間で
多言語あるある

When I was in military, I used to belong to the ordnance corps. Now I’m an ENGINEER.
って冗談を言いたいけれど、わかってくれそうな人がいない。
8月30日(木)
浮気した。
Sと出会ったのは3年前。美しくて研ぎ澄まされていて、引き込まれていった。
でも最近、GCと接している時間が長い。

僕らの関係性が変わってしまったのは、HTMLを触るようになってからだ。Sだってソースコードを出せるのは知っている。でも、GCは関連するCSSまで表示してくれる。「都合のいいやつ」だったんだ。GCは。

でも、今でもSのことが好きだ。MのTを強く押したとき、反応してくれるのはSだけなんだ。MのTを2本指で右に左に撫でたとき、挙動として好きなのはSなんだ。

GCとは仕事の付き合いだけなんだ。そう言って、Sは信じてくれるだろうか。許してくれるだろうか。
DockからSを追い出して、GCを追加した僕を、許してくれるだろうか……。

GCとS
8月23日(木)
多様性を受け入れられる自分でいたい。しかし私たちは、ときに困難に直面する。
jpegのみでなくあらゆる画像形式の投稿に対応したいと思う。すると問題が生じる。「呼び出すとき、どんな呼び方をすればいいの?」無条件に拡張子を.jpgと命名したとする。「そうは言ってもリサイズでそのゴリ押しは通じないでしょう?」じゃあ変換か?
ともすれば、私たちは安易な道を選んでしまいそうになる。「jpegしか投稿できないフォームにすればいいんだ」悪魔の囁きと、理想との間で私たちはこれからもずっと揺れ続けるのだろうか……。
ソースコード
8月22日(水)
多言語あるある
ifのあと()っているっけ〜
文末に;っているっけ〜
nullだっけnillだっけ〜
変数って宣言するんだっけ?
“hoge\($hoge)hoge” <- 合ってるっけ……?

やっと頭がPHPになってきた。

8月18日(土)
お気に召しましたか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です