心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくって自分を集めた事典
ふんどし王子随筆集〜30.10〜

ふんどし王子随筆集〜30.10〜

米株式市場が米粒式市場に空目
10月12日(金)
蚊が最近、足の裏を刺してくるんだけれど、なんで好んでそんな固いところを刺すんだろう。ムヒが効きづらいんだけど。
10月12日(金)
正しく叱れる大人になりたい。北風よりも太陽のような。だって北風は寒いもの。寒かったもの。
人によって持ち物も違うよね。家にコタツがある奴も、ふんどし一丁の奴もいるんだ。
10月21日(日)
神宮外苑。ここを通るたびに、後ろめたさと申し訳なさを感じる。
学徒出陣。時代は、若者に学ぶことさえ許さなかった。壮行会が、神宮外苑競技場で行われた。
私たちは、守られて生きている。英霊たちに報いる生き方とは……。
10月24日(水)
不器用なんで上手く立ち回るなんてことできないし、気を付けないと流されて生きてしまう。

みんなを大事にしていたら、誰一人大事にできない。じゃあ僕にとって大事な人って誰なんだろう。命に代えてでも守りたいと思う人って、誰なんだろう。
答えは明白で、考える間もない。認めるだけなんだ。一人ぼっちだってことを。
もう疲れた。何もしたくない。

でも、未来の自分を幸せにできるのは自分だけなんだ。逃げちゃダメだ。
主体性を発揮して、優先事項を優先しよう。
自分を大事にできなきゃ、誰も大事にできない。

10月26日(金)
「自分とのアポを最優先しろ」と言うけれど、ほんとその通り。疲れてくるとどんどん憂鬱になって投げやりになってしまう。
まあ、そんなときこそ痛気持ちいい文章が降りてきたりするんだけど。
10月26日(金)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です