【概要】
王子は文房具オタクで、PILOTが大好き。
贈り物には、名入れボールペン率が高い。
オススメの名入れボールペンをご紹介。

【王子は文房具オタク】
文房具には並並ならぬ愛情を感じているもので笑
なぜだかこだわりがあります。こだわりがあるから知識も多くの人よりあると思っています。
特にPILOTコーポレーション様が大好きで、筆箱の中身はほとんどPILOT製です。 

【名入れボールペン率】
自分が好きだと、どうしても人にも勧めたくなってしまうもので笑
贈り物では、名入れボールペンを贈ることが多くあります。
卒業祝い・入学祝い・就職祝い・退職祝い、出会いと別れの季節である春は、
特に贈り物が多くなる時期ではないでしょうか。
そんな季節に、名前を彫った文房具をプレゼントする。
これまで何回も名入れボールペンを選んできました。
楽天で探すと、無料でお名入れしてくれるショップさんもたくさんあるんですね。
今日は、お名入れ無料のショップさんと、オススメの文房具をご紹介しましょう。


【王子のすゝめ】

ふんどし王子が、贈り物にオススメする文房具はこちら。

〜第3位〜

第3位はCOCOON〜コクーン〜です。
繭のような美しいフォルム、なめらかアクロインキ、お手頃価格、万年筆もボールペンも、COCOONはオススメです! 

〜第2位〜

第2位は、Acro Drive 2+1です。
金属調の美しい質感と、これまたなめらかアクロインキ。ノブ式多色ボールペンの利便性と、ノックのしやすいシャープペンシル。まさに才色兼備な1本です。ボールペン2色とシャープペンシル1色が1本にまとまっており、ポケットに1本は欲しいお品物です。

〜番外編〜

第1位の前に、番外編です。
新社会人になるあの人に、これから買うであろう必須アイテムを贈ってみてはいかがでしょう。
新社会人の必須アイテムといえば、革靴・疲れにくい中敷・保革油・格式高い筆記具、などなど浮かびますが、名刺入れもその一つです。
今回ご紹介するのは、世界にひとつだけの名刺入れです。お名入れ無料のはんこ奉行さんで名刺入れを作ってみてはいかがでしょう。

〜第1位〜

堂々の第1位は、Caplessシリーズです。
世界で初めてノック式万年筆を開発したPILOTの、Caplessシリーズ。万年筆の書き心地を損なうことなく、ノック式の携行性を手に入れました。
お値段によってペン先も異なり、特殊合金のものや14Kのものなど、多彩なラインナップです。
また、女性向けに軸の細いシリーズもあります。
私の愛するCaplessシリーズについてもっと知りたい方は、コメント欄かLINE@でお尋ねください笑


お付き合いくださり、ありがとうございました。
贈り物のこの季節、大切な人に、世界に1本だけの文房具を贈ってみてはいかがでしょうか。

それから
新着情報はLINEでお届けします!
友だち追加







お気に召しましたか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です