甘いものは口にしない私を動物で例えるとTDDで言いがちなこと偶然PPAP語り尽くされた物語愛と幻想のファシズムミクル・ジョースター/バイオレットエヴァ.+ン//マイペースに、マイ.+/さらば、全てのエヴァンゲリオンImmotabel.JSサービスを創るのが好きか、プロダクトを作るのが好きか。あとがき〜1月を振り返って〜

甘いものは口にしない



令和3年1月2日(土)

自分は、動物で例えるとチーターだし、言語で例えるとC++だと思う。
コンパイルに時間はかかるけれど、走り出したら速い。0はfalseだと思っている。
真っ直ぐしか走れないし、速く走ることと止まることしかできない。

お肉が、食べたい。

令和3年1月5日(火)
TDD(テスト駆動開発)で言いがちなこと

よし、failureにsuccessしたぞ。

令和3年1月5日(火)

偶然
たまたま読んだ本が
すごく胸に響くということがある
今日だから
今の自分が読んだから
今の気分で読んだから
ちょうど胸に響いたのだなと感じるときがある
小説だったり
自分の随筆だったり

令和3年1月6日(水)

俺のスタンドはPPAP。PenとPineappleとAppleとApple Pencilにできることは大体できる。
お前はいま、俺が誤操作をしたと思っている。間違いない、俺は誤操作をした。
⌘Z!
俺のスタンドは、誤操作をいくつか取り消すことができる。

令和3年1月7日(木)

誰かが言ったような言葉を
自分の言葉として言える奴は少ない

周りの大人たちに反発して
自分はもっと自由に生きたいんだと言って
結局は社員として働いている今

きっと何人もの人が物語にしたし
歌ってきたと思う

けれど私は、自分の言葉として思う。
走り回ったから、今の仕事を好きだって言える。

令和3年1月10日(日)

鈴原冬二みたいな革命家は現れないってわかってる。狩りなんてできなくてもスーパーで肉が買えるってわかってる。
それでも走らずにはいられない。肉体が衰えることに耐えられない。

令和3年1月10日(日)

胸の谷間に星形のホクロ……
ハルヒ逃げろ!朝比奈さんはスタンド使いだ!

次にお前は、「俺の人生はつまらなくなんかねえ、家族のいる幸せをあんたたちにもわけてやりたいくらいだぜ」と言う。

令和3年1月11日(月)

バイオレットエヴァンゲリオンにスカーレットオーバードライブ。
エシディシ、次のお前のセリフは「しんのすけのいない未来に未練なんてあるか」だ。

令和3年1月13日(水)

最近この広告よく見るけど、流行ってるの?
#マイペースに、マイ天下 #徳川家康しか勝たん

令和3年1月15日(金)

父に、ありがとう。
子供達に、おめでとう。
そして全てのエヴァンゲリオンに、さようなら。

令和3年1月15日(金)

女の恋はmutable
男の恋はimmotabel

$ cd ..
$ rm -rf people_that_i_used_to_know
> rejected

令和3年1月18日(月)
サービスを創るのが好きか、プロダクトを作るのが好きか。

なんて話をした。
そんな日は家に帰ってから考えがまとまることも多い。

何が求められているか、誰に価値を届けられるか、それを考える仕事、「サービスを創る」という段階が、真に価値のある仕事で本質だと思う。惹かれるし、技術は手段でしかないと思う。
けれど、「好き」で言ったら技術なんだよな。試行錯誤して動いた瞬間が嬉しい。手を動かして形を作っていく時間が好き。より美しく作れるようになることが嬉しい。

そう思う。

令和3年1月28日(木)
あとがき〜1月を振り返って〜

+ ジョジョ好きすぎやろ。

+ Ruby on Rails

令和3年3月7日(日)
お気に召しましたか?